橘香澄のオンライン日記

橘香澄(キャラ名)のMMO日記です。 思いついたまま作成してるので、どんな方向に行くか不明(ぇ    生暖かく見守ってください

スポンサーサイト


ようやく復帰!そして愚痴w

ようやく、ネット復帰の目処が立ちました。
8月末からですので、おおよそ1ヶ月ほどでしょうか?

繋がなかった理由はいろいろあるのですが、
ほんの一週間程度のつもりが、1ヶ月になってしまいました。

この前の出来事でも書いておきますね。
繋がなかったから、繋がらなくなったへw

①落雷の影響?経年劣化?ルータ&モデムが機能停止…

 たまたま激しい雷雨の次の日に、いきなりネット接続が不可能に!
最終的に業者呼んで見てもらったところ、「モデムの交換が必要です。」
まぁ仕方ないか・・・と交換してもらいましたが、その後も調子悪い・・・
接続したのにすぐ切れたりw
 あまりに不安定なので、回線契約を替えることにしました。

②回線契約の変更でのありえないミス

 長年契約していたNTTをやめてauKDDIにしてみた所、
下り速度が40倍近くにw
新回線が開通してから、旧回線を閉鎖したわけですが、
NTTがやってくれました。

先にauKDDIが接続機器の交換を行い、開通確認をしていきました。
後日NTTが古い接続機器の回収に来ました。
その後、ネットに繋がらなくなりました。

結論から言えば、NTTが新接続機器からケーブルを抜いて帰りましたw
機器の回収もせずに、ケーブル抜いて電話回線だけ繋いで帰ったのです。

開通確認をしたauKDDIの業者に再確認してもらうために、
来てもらいましたがNTTの作業内容を見て呆れていました。
(ちなみにこのエリアでの同様の苦情・ケーブル取り外しは何件もあるそうです・・・)

ケーブルを繋ぎなおして、ようやくネット復帰です。
(一軒家ではないので、宅外端末機が専用室に設置されているため、状況を確認出来ません。)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

ネット復帰おめでとさんですー v-218

俺は集合住宅契約でNTTにせざるを得なかったんだけど、対応ホント悪いよねぇ。今からでも大家さんを説得してKDDIに乗り換えようかなw v-127

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmolifediary.blog57.fc2.com/tb.php/115-7ba749d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

橘 香澄

Author:橘 香澄
ROは井戸鯖メイン
スペルユーザーのみで、たまにGvに顔を出してます。
マビノギはルエリ鯖のみです。
あちこち放浪しつつ、6chメインで生産系です。
ときどき、気分でパンヤにいきます。
なお、リンクフリーですが、たまに勝手に削除します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

