FC2ブログ

橘香澄のオンライン日記

橘香澄(キャラ名)のMMO日記です。 思いついたまま作成してるので、どんな方向に行くか不明(ぇ    生暖かく見守ってください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当はこういうところで書くべきじゃないんだろうけど、(宗教と政治)

リアルでの宗教についての話なので、興味ない人は読まなくていいです。
(本当は読んで興味もって欲しいんですけど、思想についてだから賛否両論になるでしょうしね)

私は、日本国籍を持ち、在住している以上、この国がどういう方針で
進んでいくかをきちんと見極めていく必要があるはずです。

はっきり言って、私は公明党が嫌いです。
公明党といえば創価学会といわれているくらい、
政治と宗教がくっついているからです。

宗教とは心の安寧のための精神安定剤のようなものだと思っています。
だから、宗教自体に救いを求めるのは嫌いではありませんが、依存している人は嫌いです。

私自身、とある宗教に12時間ほど勧誘と称して缶詰にされた経験から、宗教を信用していません。
特定の神仏を信仰する気にならないのです。

と、いまさらなんでこの話題を取り上げたかというと、
公明党が推進している「外国人参政権」について、興味を持って
欲しいからです。いまさらなのですが、外国人参政権というのは、
日本国籍を持っていない在日外国人に日本の政治に参加する
権利を与えるというものです。

この「外国人参政権」が成立することによって、日本国籍を
持たない外国人が日本の政治に直接影響を与えるようになるのです。
今現在、各マスメディアには在日外国人の影響があり、
不都合な報道は規制されています。

また、政治面においても公明党を中心として在日外国人を優遇する
政策が進められています。
こういった状況はあまり新聞やテレビでは取り上げられないので、
知っておいた方がいいのではないのでしょうか?

参考資料



小平市民へのメッセージ(ネトラジ)不思議の国の韓国
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmolifediary.blog57.fc2.com/tb.php/92-4b64a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

橘 香澄

Author:橘 香澄
ROは井戸鯖メイン
スペルユーザーのみで、たまにGvに顔を出してます。
マビノギはルエリ鯖のみです。
あちこち放浪しつつ、6chメインで生産系です。
ときどき、気分でパンヤにいきます。
なお、リンクフリーですが、たまに勝手に削除します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。